格好だけは一人前。

コンビニでバイト始めてから良く思うんだが

今の日本の若者は全体的にひどいと思う。

僕だって社会人からすれば一緒だと思うけど。

というのもですね

レジやってる時に

1、混雑してるの分かっててやたらと煽ってくる。

2、イヤホンしたままレジにきて意思の疎通が出来ない。

この二つは非常に目につく。

まず1について。

別に煽られるのは構わないんですよ。

職人見習いやってた時に比べたら屁みたいなもんなんで。

ただ、全く見ず知らずの人を煽る人ってのは

自分が下の立場になって煽られたことないのかなあ、と常々思います。

それか安っぽいプライドにこだわってるとか?生き急いでるとかですかね?

就職してもすぐに辞めちゃうタイプなのかなあ、って思ってる。

「俺には能力があるがあるんだから雑用なんかやらせんな」

って言いそう。

あと上げ足取るのが好きそう。

次に2ですか。

これもなあ・・・

たった数十秒ぐらい我慢出来ないもんじゃないだろうに。

別にしたままでも構わないけど聞き直すぐらいだったら外そうぜ。

質問しても答えないとか、こっちが困る。

プライベートも閉鎖的なイメージ。

自分からは行動とかコミュニケーション取ろうとしないくせに

周りに不満ばっか持ってそう。

勝手にフラストレーション溜めこんで

いきなりキレるんじゃないかなあ、と思ってる。

まあ、こんなつまんない話は置いといて

MHFいきまー。




昨日はメモの出が悪かったです。

5針も全然出なかったし。

まあ、メンテ明けに確定クエがくるんでいいかな、と。

ただ、ハンマーが使えない

どうしようか、ゲイボルガでいいか。

あとは猟団クエストデビューしてみましたb

途中でトイレに行って戻ってきたら死んじゃいましたw

ちなみにSSの場所で放置してました。

端に寄ってればこんなことには・・・。

なんかだせえ

友好の証を使ってフェロウベレーを生産。

色が悪かったのか、褐色肌が悪いのか・・・。

ちょろちょろ出てる前髪が気にくわない。

どうせ似合わないなら緑生産しとけば良かった。

あんま人気なさそうだし。

これはネコミミにしといた方が良かったかもしれんね。

何はともあれ見た目だけは完成です。

以下、今週の予定的な。

○【サブの美学 act02】で鋼龍石確保。

○【溶岩竜たちと秘伝のメモ】でネオジムメモ確保。

○【シュレイド城での決戦!】でバルカンバスター作成。

○【森食いの龍】で神龍苔確保。

○HR71~【老山龍を撃退せよ!】で老山龍の紅玉確保。

ってな感じですかね。

またお手伝い頼むことになりそうだ…。

今日のメイン

バイト先の大学生にもらっちゃいましたw

BANDAIから発売された

超造形魂のMHシリーズの第一弾になります。

今は廃版なのかな?

つい先日4弾が発売されたんですけども

そん時に大学生が大人買いしてましてね

【このシリーズのディアブロスってないんすか?】

って聞いたらなんか今日くれました。

かっこいいよディア!

可愛いよディア!